BLOG

未分類

(ブログテスト)とうとう結婚することになりそうです。

結婚する気などなかった自分です。結婚したい時期もありましたが、そんな時はいいご縁に恵まれず。結婚をあきらめたとたんいいご縁に巡り合うことになるなんておもいもしませんでした。両親のこともあるので岐阜市の実家を出ることを考えていないと彼には伝えてありましたので意外にもすんなり彼がうちの実家に住んでもいいと言ってくれることになりました。彼は次男ということもあり自由がきき結婚も好きにしていいようでした。思わぬ同居話に両親は意外にもよろこんでくれました。同居なんて嫌がるかもしれないと思っていました。環境が少しでも変わると高齢者は慣れるまで大変だと言います。なのですぐに同居せず徐々にならしていこうと思います。もう何度か彼とは会っているので同居前に何度かお泊りしたりするようにして、整形外科への送り迎えもたまにしてもらおうと思います。彼も岐阜市の出身なので両親とも話が合い両親は彼のことを気に入ってくれたようです。彼も両親と整形外科の送迎をしているうちに打ち解けたようで好感触な様子。なので結婚し、同居する方向へ進むようになりました。
自然な流れで結婚にすることになったので、いい流れだと思います。そして両親との同居が実現するなんて運命とはわからないものですね。整形外科へ彼と行くことが両親の楽しみの一つとなっているようです。彼は私より5つ年下でかわいいようなのです。家の間取りも結構広いので彼がいても全然大丈夫です。結婚は急いでいないのでまずは何度もうちに来てもらって違和感がなくなるころ同居していこうかなと思います。そしてその先に結婚があれば結婚しようと思います。岐阜市から離れずに済みそうですが、少し家を改築してお互い住みやすい暖かい家を作りたいと思います。