BLOG

未分類

(ブログテスト)岐阜市に移住をすることになりそうです。

岐阜市には実家があり、今は母が一人で暮らしています。長年実家を離れていましたが、今まで母の面倒を見てきた姉もいろいろと忙しくなり、
姉にばかり頼るのも悪いなと思うようになってきました。自分は長男ですので家を守る立場であるので、家族と相談し、実家に戻ることになったのです。嫁さんもいいよと言ってくれたので一安心です。ただ条件は今の家は残してほしいとのことでした。たまにここの家に帰りたいとのことでした。経済的には苦しくないので大丈夫だと思い、今の家は売却せず残すことになりそうです。嫁さんは田舎暮らしも好きだが、ここでできた友人とあまり会えなくなるのは心細いようです。
子供たちはすでに独立し、家庭も持っているので心配ありません。どうせ実家に帰るのならと少し実家を改築することにしました。古い家なので、母のことも考えできるだけバリアフリーにしたいと思います。外側は古民家だけれども中はモダンな感じにしたいと今打ち合わせ中です。母は今定期的に整形外科へ通っていますが、足腰は弱ってきていると思いますので転倒しないようにバリアフリー化は必須事項だと思います。これから整形外科への送り迎えは私が担当することになりそうです。整形外科のクリニックの変更も視野に入れています。