BLOG

未分類

(ブログテスト)これから暖かい春はやってきます。

しかしまだまだ岐阜市は寒いです。3月だというのに雪が舞っている状況です。冬が長すぎてとても憂鬱です。春が待ち遠しくいつも思います。
いつも雪かきに追われる毎日なのでもう雪かきはしたくないです。
父と母も高齢なので自分が雪かきを率先してやらねばならないので。やりたくないなんて言っていたら家が雪に埋もれてしまいます。そんなことになったら近所にも迷惑がかかるので決して休むことができないのです。しかしながら岐阜市は県内ではまだ降雪量が少ない方なのでいい方なのかもしれません。山の方になれば雪の量が半端ないと思います。
岐阜市は人口40万人で、市街地もそれなりに栄えている印象があります。
両親も病院通いが多くなり、整形外科へは毎週通っているのですが、岐阜市は整形外科もたくさんあるので便利です。そのほかの医療施設もたくさんあり、岐阜市内に住んでいてよかったなと思います。
あまりの寒さに岐阜市を出て暖かいところで一人暮らしでもしようと考えていましたが
考えているだけでなかなか行動に移せずにいました。しかし今お付き合いを始めた人がいてその人次第では家を、岐阜市を出ることになるのかもしれないなと思っています。
まだどうなるかわかりませんが、そんな可能性もあるということです。
そうなったらそれはそれで寂しいかもしれません。岐阜市は寒さを除けば自然豊かな「住みよい場所だといえると思います。たくさんの思い出や友人がいるのですから。
それに高齢の父母を置いていくのはどうかなと考えてしまいます。整形外科のクリニックには私が送迎したりすることもあったので。その話をすると決まって母はそんなことより自分の幸せを考えなさいと言います。そうですねいい加減親離れをしないといけないなと思いました。今度こそは幸せをつかみたいなと思います。あまり力を入れすぎず、自然体でお付き合いしていきたいと思います。岐阜市の春はもうすぐそこまできています。