BLOG

未分類

(ブログテスト)岐阜市に移住して20年になりました。

結婚を機に移住し、この土地で子供を産み育てもう立派な岐阜市民になったなと感じます。夫婦ともども
登山が趣味なので都内でいっぱい働きお金をため趣味の登山が思う存分できる
悠々自適な生活を送りたいと考え移住しました。年収は減ったものの自然に抱かれた生活は私たちの心に豊かさを与えてくれました。子供にも登山の楽しさを教え、ルールを教えてきました。いつの日か子供たちも登山が好きになっていきました。それは
私たちにとってとてもうれしいことでした。登山は岐阜市に住んでいるのであればぜひ趣味にしてほしいなと思います。特に今の子供たちは運動不足が心配です。きれいな景色を見ること情緒も育てられると思います。景色に感動することができない子供が多いと思います。それもゲーム世代だから仕方ないのでしょうか。
家族で登山ができるなんて思いもしなかったので岐阜市に移住して心からよかったと思います。ただ最近私の足が弱くなり、整形外科に通うことが多くなってきてしまいました。
そのため登山はあまり行けず。残念ですが今は治すことに専念したいと思います。
年齢には勝てないですね。整形外科にかよいながら体のメンテナンスをしながら趣味である登山を続けていきたいと思います。
岐阜市は田舎のイメージが大きいと思いますが、市街地は整備され整形外科をはじめ医療施設が整った住みよい場所だと思います。県内には世界遺産もあり国際的な都市といえるでしょう。もっと岐阜市の良さを世界的に発信していってほしいと思います。