BLOG

未分類

(ブログテスト)大学に合格することができ一安心です。

大学は岐阜市にあるので岐阜市へ引っ越すことになりました。岐阜市に行ったこともなかったのですごい田舎のイメージでしたがそこまで田舎ではなく、街は整備されきれいな街並みと山並みがあっていいところだなという印象でした。自分にとっては初めての一人暮らしっとなるので少々心配ですが、新しい生活にワクワクしている自分もいて心が騒がしいと感じます。大人になるための一歩ということでしょうか。アルバイトなどして学費を少しは出すなど、自分でできることはしていきたいと考えています。正直岐阜県がどこにあるかさえも知らなかったです。岐阜市は雪国ですので環境の違いにはじめは戸惑うかもしれません。しかし今は楽しみで仕方ないといった感じです。引っ越しの準備も着々と進んでいます。岐阜市の春はまだ遠いとのことで暖房器具も一緒に送ろうと思います。
岐阜市は田舎のイメージが強く山しかないイメージでしたが商業施設も意外と多いので安心しました。雪山の景色はとてもきれいですし、空気も澄んでいて星空もとてもきれいなのではないでしょうか。岐阜市は都会ではないけれど都会以上に楽しめるところかもしれません。高校時代に部活で足を痛めて以来、整形外科のお世話になっています。岐阜市でも整形外科にお世話になると思うのでこれから整形外科を調べようと思います。アパートにできるだけ近くて設備の整った整形外科のクリニックがあればいいなと思います。
卒業式も終わりもうあとは引っ越すだけです。家具家電もほぼそろえ残りは現地で調達しようと思います。岐阜市の春は遅いと思います。入学式のころはまだ桜は咲いていないでしょう。入学式前日から両親には岐阜市に来てもらう予定です。その時岐阜市内を出歩いて、整形外科の探索をしながら観光をしようと思います。